RSS | ATOM | SEARCH
直島・倉敷

8月9月。
もともと計画していた旅、突然決めた旅、
いつもと違うバランスで見えない大きな力が働いてる気がして
いろいろが交差した内容の濃い時間。
仲間のあったかさにほんとうにありがとう。
少しでも前に進めたか、まだまだこれからだなー。
もっとがんばらなくちゃな。 と気を引き締めて、今年も残りあと2カ月。はやいねー


だいぶ時差があるけど。旅の写真を少々。
直島、倉敷の弾丸ツアー 楽しかったなあ。



どこの景色もアート。
風でのれんが揺れ、美しい街並み。





のれんっていいね。これが見つけた中で一番のお気に入り。


家プロジェクトの中でも予約がとれないと入れない「きんざ」という作品も運よく鑑賞。
突然の通り雨でおっちゃんに呼んでもらい、再び「きんざ」の屋根をお借りして雨宿り。

実際に直島のアートを支えているおっちゃんに、めったにこういうことはないから
ラッキーだね!と言われ、雨も楽しみつつ貴重な時間でした。きよえちゃん、ありがとう。

地中美術館もすばらしかったー!また別の時間帯に行ってみたいなー。
隠れた作品を見つけらなかったのが心残り。
山道を下りながら、きれいな夕焼け、そのあとは満月が〜。



草間さんの「南瓜」越しの満月。
昼もいいけど夜もライトアップされて幻想的!


翌日は倉敷を散策。



大きな車道を曲がったら、突然あらわれる街並み。これまた直島と違った美しさ。
たくさんの観光客でにぎわってました。



おしゃれだな〜。
桃太郎の水 で水分補給。

そこから、ジーンズの聖地 児島へ。
アウトレットショップで試着大会が始まって、お互いいいもの買えました。
買うまでのペースが同じだからありがたいね〜。
帆布もちょっと仕入れ、思いのほか重い。

それからそれから、せっかくだから瀬戸大橋!バスがうまいことあってよかった〜。
展望台から良い眺め!きれいな瀬戸内海、色々写真を撮りつつ
得意のタイマー。



やっほーー

帰りの高速バスをちょっと待つ間、目の前にカラオケがあったので熱唱。
激辛採点、きびしかったけどやっとクリア♪
翌朝 家に帰り、夜はジャンベワークに行きました。

内容の濃い2日間ちょい。満喫しました〜。また行きたいな。

author:, category:trip&surf, 14:18
comments(1), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 14:18
-, -, - -
Comment
ナイスのれん!^^
のれんマン, 2013/09/15 4:42 PM









Trackback
url: http://lametrap.jugem.jp/trackback/255